人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキオコ・安良田(あらた)

カキオコ・安良田(あらた)_d0118987_9481467.jpg

Tracked from さぷり at 2008-03-08 18:15
タイトル : 安良田(備前市日生町)
↑今回行ってきたのは日生にあるお好み焼き屋の『安良田』 このお店の前にある不気味なマネキンが目印のお店です いわずと知れた日生の名物カキオコ(カキお好み焼き) 2年前に初めて食べて以来それから...... more
Commented by 黒爺 at 2008-03-04 12:26 x
安良田はオキニです。
おっぱい焼きという牡蠣炒めもうまいですよ。
Commented by takataka28F at 2008-03-04 16:06
☆黒爺様
ここは初めてだったんですが美味しかったです。
おっぱい焼きってネギと牡蠣を一緒に焼いたものですよね。
他のお客さんが注文してたのが気になってたんですよ。今度は食ってみよう!
でも牡蠣って3月の中旬くらいまでですよね・・・。
Commented by まっは at 2008-03-06 00:38 x
こんばんわです
安良田わたしも行きました!
かきようけ~とおっぱい焼き食べました☆
あとカキフライソフトも…
なんかうまくマッチしてて割と美味しかったりするんでビックリでした
でもやっぱ別に食った方が美味いですよね


うちのブログ見て頂いてるなんて恐縮です~
よろしければリンクさせていただいてもよいでしょうか?
Commented by takataka28F at 2008-03-06 09:39
☆まっはさま
 今までは「浜屋」か「森下」だったんですけど、今回はまっはさまの記事と画像で「安良田」の決定しました!!
カキオコは何度行っても満足、満足です♪
リンクの件、光栄です。ぜひよろしくお願いします。
ありがとうございます!
Commented by sea-see-zoo at 2008-03-06 22:31
毎日日生に通っています(´・ω・`) 。
牡蠣の時期の土日はすごい人出ですねー。
よしおも一度かきおこ食べに連れて行ってもらいました。
おいしかったのですが、店の名前を覚えていません・゜*。(ノд`)。・*'不覚。
Commented by takataka28F at 2008-03-07 11:17
☆よしおさま
毎日「カキオコ」を食べにいけるって事ですね。
うらやましい〜。
今度はお店の名前を覚えておいて味とかメニューを教えてください。
Commented by まっは at 2008-03-08 18:13 x
ホントは「浜屋」に行きたかったんですけど行列で断念しました
実は人形に惹かれて入ったんです(笑)
おばちゃんも気さくな方で私が行った時も写真を撮りやすい位置に
お好み焼きを置いてくれたりしました

リンク快諾して下さってありがとうございます〜
今後とも宜しくお願いします☆

Commented by takataka28F at 2008-03-08 22:27
☆まっはさま
浜屋のおばちゃんも気さくな感じでよかったですよ。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきました。
これからよろしくお願いします!
Commented by HW37 at 2008-03-12 08:54
安良田、行ったのが平日じゃったんでお客さんも
ベタベタの岡山弁のおっちゃんばかりで楽しかったです。
私もベタベタですが・・・
カキオコもおいしかったけど、サービスで出してくれた蒸し牡蠣も
おいしかったです。

店を出た後の路地裏歩きも楽しかった~。
Commented by takataka28F at 2008-03-12 09:57
☆ぴ〜こさま
カキオコは平日か夕方じゃないとだめすよね。
1時間以上も並びたくないですもんね。
サービスの蒸し牡蠣!?いいですね〜。また行きたいです。
でもそろそろ牡蠣のシーズンも終わりですね。寂しいなぁ〜。
by takataka28F | 2008-03-04 09:48 | お好み焼・鉄板焼(23) | Trackback(1) | Comments(10)

岡山県の美味いものイラスト日記


by takashi-f
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31