らーめん・源八

d0118987_96447.jpg

[PR]
by takataka28F | 2008-07-18 09:06 | ラーメン・中華そば(91) | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://ernie.exblog.jp/tb/8296826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by れこれみ at 2008-07-19 06:05 x
ラーメン好きなんですが、源八はなぜか未訪問です。
かなり行ってみたくなってます(^^)/
Commented by ひげおじさん at 2008-07-19 08:09 x
春に取材でおじゃましました。原材料にはこだわっているそうです。ちなみに、醤油は妹尾の「K」の「まろやか」でした。下記URLがその時の取材記事です。
http://www.okayamatoyota.net/car_life/magazine/200804/mycar-story3.html
Commented by takataka28F at 2008-07-19 11:14
☆れこれみさま
ボクもかなーり久しぶりでしたが、美味かったのでまたちょくちょく行ってみようかなー、って思ってます。つけ麺も気になるし。
Commented by takataka28F at 2008-07-19 11:18
☆ひげおやじさま
グルメ取材でイイとこ見つけたら教えてくださいね。
はぁ〜、自分も取材(仕事)でいろんなとこ回れたらなぁ〜・・・・・・・。
Commented by 斉藤 at 2008-07-19 12:16 x
確かに仕事になれば良いですよね・・・。頑張って!
しかしスープによって麺が違うのはいいですよね。
Commented by takataka28F at 2008-07-19 13:29
☆斉藤さま
ありがとうございます!!
今までの234回が仕事だったらギャラはどれくらいに・・・
な〜んて時々考えてしまいますよー(笑

塩はどんな麺なんだろ? また行ってみますね。
Commented by ひげおじさん at 2008-07-19 20:15 x
了解です
この仕事では、結構美味い店へ行っています
URLから過去の取材先もチェツクしてみて下さい
Commented by まめ at 2011-05-31 15:03 x
今日、息子が給食がなく学校から帰ってきて、何故かパソコンの前へ、しばらくして、「母さんここ行こうー」とこちらのページを出していました。
で、早速行って来ましたヾ(=^▽^=)ノ 二人ともみそラーメンを注文(息子は2玉)しました。はじめに、スープ゜を飲んで、少し辛めかなと思いましたが、中太ちぢれ麺との相性はバツグンで野菜もシャキシャキしていて、チャーシューもとても美味しかったです。ラーメン好きの息子はまたまた大喜びしてましたo(〃^▽^〃)o息子もすっかりこちらのブログの虜になっているみたいです(*⌒∇⌒*)次は何処に行こうかと今から考えているみたいですよ。新しいお店の更新も楽しみにしています。ではまた(=^ー^)ノ彡゜★
Commented by takataka28F at 2011-05-31 18:16
☆まめさま
最近はラーメン記事を描いてないですねー。
息子さんの為にもまたラーメン屋巡りしなければ。
これからは少し自由な時間が増えるので美味しいラーメン屋探しガンバリマス!!
<< しゃこ丼の店 天竺加哩厨房・Shanti D... >>